再チャレンジする”あなた”へ

  • HOME
  • 再チャレンジしたいあなたへ

子育てなどのご事情で保育の現場を離れ、昔と同じように働けるか・・
不安に思う方もいるかもしれません。そんな”あなた”を最大限応援します!

多様な働き方を応援します

・子育てがあるので時短で今は働きたい
・親の介護があって平日の休みがほしい

など、様々な働き方をしたい職員を何名も採用し活躍してもらっています。その実態を数字で見てみると・・

中途でも働きやすい環境

多くの中途で入っていただいた先生に活躍いただいている秘訣は、他園やご自身の子育ての経験などを尊重し、お互いをサポートしあえる職場だからです。

“あなた”のアイデアや経験が活きる場所

年齢や職務、役職を超えて、すぐに相談できる職場です。また、若い先生や当園での経験が浅い先生のアイデアや意見も尊重され活かされます。(新しい視点は大歓迎です!)

とはいえ不安は尽きないですよね?

保育の現場にカムバックする際には

・覚えることが多いけれど失敗しないか?
・いきなり全力で働く体力があるか?
・ピアノをきちんと弾けるのか?

など不安も多いのが当然だと思います。(新しい環境はただでさえ不安ですよね)

“あなた”のペースで一歩ずつ

でも安心してください。当園では久しぶりのチャレンジを志すそんな”あなた”が安心して働けるように、業務の進め方をマニュアル化を進め、できる業務を少しずつ覚えてもらうことで、自信をもってイキイキと働けるように受け入れ態勢を準備しています。

まずは気軽にご見学ください

「屋形原保育園で働いてみたいかも」と思われた方は、lineで友達申請をしてください。

申請頂いた後で質疑応答や一日のスケジュールなどの情報をお送りしたり、保育園の見学やホームページ上ではお知らせできない採用決定時の”祝い金”などのご案内をさせていただきます。

質疑応答を用意したのは、当園の雰囲気を知っていただき”あなた”にすこしでも“安心”してチャレンジして欲しいからです。(新しい環境では心細いですよね)

スマートフォンからご覧になっている方は下のボタンをクリックください。

友だち追加

パソコンからご覧になっている方はスマートフォンのLineを立ち上げてQRコードを読み取ってください。

Lineを使用されていない方

お手数をおかけいたしますが、下記アドレスまでメールを送信下さい

yakatabaru.kakunin@gmail.com